RIZAP-GOLFレッスン(微調整!編)

ライザップゴルフではトレーナーとマンツーマンで「50分間」レッスン(セッション)します。50分間の時間は長いようで短いですがライザップトレーナーは何をアドバイスしてくれるのでしょうか!?
私のセッション時のアドバイスポイントを公開します。今回は微調整編です。

ライザップゴルフで行われるトレーナーとの50分間のレッスンで特段集中的に治す箇所がない場合でも、全体的な「微調整」はアドバイスしてくれます。
※特段集中的に治す箇所や動きがあれば50分間徹底的にやってくれます。

【セッションの基本的流れ】
●ヒヤリング(談笑)
※直近のラウンド結果やスイングの悩みなどを相談
●ショートアイアン
※短いクラブで基本的な動きをチェック・確認
●ユーティリティ
※少し長いクラブで出やすい「癖」を洗いだし・認識する
●ドライバー
※苦手なクラブなので必ず診てもらう

私の場合は主に上記の流れを基本にして「50分間のセッション」を履行していきます。この流れの中でトレーナーが今回微調整的なアドバイス①②③④をしてくれたので今回ご紹介します。

①少しアドレスで手元が「前」に出すぎていた💦
→少しハンドダウン気味に微調整→インパクト厚くなる!

②ユーティリティーは調子が悪くなるとアドレスでフェイスが「被る」=球が高く上がらない!
→フェイスを意図的に「スクエア」に修正→球が高く上がるようになった!

③出玉が一定しない(左右)・インパクトが「薄い」=ダウンスイングで手元が若干「前」に出ている!
→ダウンスイングのイメージを変更→少し「厚め」の球が出るようになった!

④ドライバーはアイアン程テイクバックで「同調」ができていない!
→「同調」できている・できていない を後ろからトレーナーが確認し「OK」「NG」をアドバイスくれる!

アドバイス→修正=大分スイングの感触もよくなりました。(笑)
実は①②③④は「アドレス」「ダウンスイング」「セットアップ」「同調」がポイントですが以前トレーナーから集中的に治療を受けた点ばかりなのです!ですので微調整で「治る!」とゆう訳ですね!

本日のレッスン(セッション)のまとめをトレーナーからLINEで送ってもらいましたのでまとめます。

●アドレスで、少しハンドダウンで構える!
●アドレスでボールとの距離が離れすぎないように注意!
●UTはアドレスでフェースが被らないように注意!
●スイングの感触が悪くなったら「ダウンスイング」を修正!
●ドライバーはきを抜くと「手」で上げるので「同調」を必ず意識!

以前指導を受けた注意点(ポイント)も時がたてば「忘れたり」「ズレたり」「誤解したり」しておかしくなってきます。そんな時、あなたのスイングの癖を知り尽くしたトレーナーが簡単に「微調整」を施してくれる!RIZAP-GOLFお勧めです。

またトレーナーとはLINE(ライン)で繋がっていますので動画を送り評価・アドバイスももらうことができますのでより安心ですね。下記の写真みたいな感じでやり取りしています。(笑)

ライザップゴルフ体験談はコチラ→https://parojisan72.net/rizap-golf-taikenndann/
ライザップゴルフ施設を気軽に体験利用してみませんか?→https://parojisan72.net/2020/07/29/rizap-golfindoorpracticeticket/

Follow me!