熱中症覚悟!藤原ゴルフクラブで午後スルーラウンド!

2021年8月8日、三重県の藤原ゴルフクラブで午後スルーラウンドをしてきました。当日は名古屋の気温が36度と殺人的な暑さの中、暑さピークの午後から休憩なしのスルーラウンドとゆうことで「熱中症対策」もバッチリでラウンドしてきました。本来この時期は所謂「アーリーバード(早朝スルー)」(※気温が厚くなる前にラウンドしてしまいましょう!)的なゴルフが人気の時期ですので、どこのゴルフ場も午後スルーのプランはリーズナブルになっていますのでお勧めです。藤原ゴルフクラブも土日にも拘らずとってもリーズナブルにラウンドさせていただきました。

藤原ゴルフクラブ!東・西・中!の合計27ホールを有する本格的なゴルフコース

藤原ゴルフクラブは西尾張エリアから車で約1時間と立地条件がよく、東コース3,195ヤード(白)、中コース3,136ヤード(白)とレギュラーティからでも比較的距離のある本格コースです。グリーンはワングリーンで比較的大きいのでパーオン率は上がりますが、長めのパットが残りますのでとてもやりがいがあります。印象としては「バンカー」が多く、戦略的に配置されていますのでバンカーを避ける、もしくはバンカー練習もかねてのラウンドとなってしまうことは必至です。バンカー嫌いのプレーヤーは藤原は敬遠した方がよいかもですね!(笑)本日はラウンドしませんでしたが、西コースは「池」が巧みに配置された印象的なコースだそうです。全体的にはコースコンディション・グリーンコンディション・バンカーコンディション共申し分なく!とても快適にプレーすることができました。」ありがとうございました。

リーズナブルゴルフには様々な条件あり!

本格的ゴルフコースをとてもリーズナブルにラウンドさせていただく以上はそれなりの「条件」がありますのでここでまとめておきます。快適ゴルフと選択するか?リーズナブルゴルフを選択するか?同じゴルフ場をラウンドするにしても「プレーフィー(料金)」が変わっていますので要チェックです。

①時間帯は午後スルー限定!
夏の暑い時間帯は人気がありません。すなわちその時間帯のラウンドはとってもリーズナブルになります。また暑い上に帰りの時間帯も「遅く」なりますのでそこを了承できる方はリーズナブルにプレーが楽しめます。※とにかく「暑い!」ですよー

②食事は付きません!
午後からのラウンドになりますので、優雅に「レストラン」で休憩!とかランチ!とかは無い!です。純粋に「ゴルフプレー」を楽しむのみです。

③ロッカーの利用はできません!
ゴルフができるスタイルで入場!即プレー!のアメリカンスタイル!往年のジャケットで来場!ロッカーで着替え!等の形式ばったスタイルは無用です。

④プレーフィー(料金)は「前払い」!
プレーしたらさっさと帰る!支払いするものは「先」に済ませるスタイルになります。※アコーディアカードの準備が必要です。

⑤風呂やシャワーの利用できません!
リーズナブルゴルフには「清潔・爽やか」なイメージもありません。汗だくでプレー終了した後は、風呂もシャワーも利用できず!帰路につくことになりますのでご了承できる方はリーズナブルにプレーが楽しめます。

とても快適&クラブハウスからの過剰なサービスを受けるまではいきませんが・・・、とにかくリーズナブルにゴルフをプレーするためには各種条件を十分理解し、承諾の上予約をするべきでしょう!(笑)

東コース №5 132ヤード PAR3 を攻略する

東 №5 PAR3

藤原ゴルフクラブまとめ

●東・中・西 27ホールを有する本格的なゴルフコース
●バンカー多し!バンカー嫌いは「避ける」べし!
●夏場の午後スループランはリーズナブルでお勧め!但し諸条件理解すべし!

狭すぎず、広すぎず、戦略的なゴルフコース!「藤原」。愛知県からも近いのでお勧めのゴルフ場ですよ!

Follow me!