OB無縁の?!チャンピオンコース!日野ゴルフ倶楽部で夏ゴルフ!

2021年8月11日滋賀県にある日野ゴルフ倶楽部で夏ゴルフを楽しんできました。日野ゴルフ倶楽部はキングコース(18ホール)クインコース(18ホール)の合計36ホールを有するとても評判の良いゴルフ場で、1979年日本オープンの舞台となったチャンピオンコースであり、とても敷居が高いゴルフ場の印象がありましたが今回はお盆休みと季節料金(夏季料金)を活用しリーズナブルにラウンドさせていただきました。ありがとうございます。https://www.adachi-group.co.jp/hino/

西尾張エリアから1時間30分!滋賀県とは思えない近さ!が魅力のゴルフ場!

日野ゴルフ倶楽部は愛知県西尾張・名古屋エリアから車で約1時間30分と!とても好立地なゴルフ場です。感覚としては三重県の「鈴鹿」や「亀山」へゴルフに行く感覚で到着してしまいますので驚きでした。※岐阜方面だと「瑞浪」あたりにゴルフにいく感じの立地条件です。筆者は「リーズナブルなゴルフ」を求めて三重県の「津」「松阪」方面にもよくラウンドに行きますので日野ゴルフ倶楽部は滋賀県といえども激近!ゴルフ場ですので愛知県民ゴルファーの方にも大変お勧めです。

「クインコース」をラウンド!OB無縁の広々したコースに感激!

まず通常「長良川カントリー」「岐阜中央ゴルフパーク」などのアップダウンあり&狭い、所謂「ショートコース」をラウンドすることが多い私にとって日野ゴルフ倶楽部の「キング」「クイン」36ホールを擁する広大なゴルフエリアに圧倒されるとともに1つ1つのホールの「広さ」!に感激してしまいました。またよくよく見ると隣のコースからショットを放っている人もチラホラ・・・・→隣のコースに飛んで行っても「OB」ではないとのことにまた驚きました。なんだか広すぎて逆にどこを狙っていけばよいか???わからなくなるほどですよ!(笑)しかし要所要所で「OB」の「罠」は待ち受けていますのでそこは要注意です。私もまんまと「罠」にハマって1OB打ってしまいましたよ!💦今時!あるのかわかりませんが「接待ゴルフ」に最適!だそうです。(笑)

日野ゴルフ倶楽部クインコースのショートホールは無難に切り抜けよう!

日野ゴルフ倶楽部クインコースのショートホールは大きな「罠」はありません。またレギュラーティ(白)は大分前ありますので距離もさほどありません。逆にここで大たたきしてしまうとスコアメイクに苦しむことになりますので要注意です。但しショートホールによくある「池」「谷」「砂(バンカー)」は絡んできませんので安心して心置きなくショットできますよ!私も△(ボギー)、〇(バーディ)、ー(パー)、△(ボギー)と4ホールで「+1(ワンオーバー)」と難なく通過させていただきました。

逆に!各ホールの印象が薄い!日野ゴルフ倶楽部!

日野ゴルフ倶楽部は広大なエリアに広ーいホールでのびのびプレーできますが、逆に印象的な「バンカー」、ワクワクするような「トリッキーなホール」、美しい「池」「小川」、思い出深い「レンガ造りの橋(ブリッジ)」などは全くなく!所謂「映え(バエ)」スポットはありませんでした。現に私もロストボール「0(ゼロ)」、バンカー「0(ゼロ)」でした。戦略的なゴルフとゆうよりは、ハザードに捕まらず、芝生の上からのびのびショットし!一喜一憂、ゴルフを楽しみたいゴルファーにお勧めのゴルフ場です。

日野ゴルフ倶楽部まとめ!

●季節料金を利用すれば本格チャンピオンコースが結構リーズナブル!に楽しめる!
●西尾張・名古屋エリアから1時間30分!滋賀県ゴルフ場でも十分射程圏内!
●広大内エリア・広いホール・OB無縁の気持ちよいコース!
●ショートホールはのびのびショットできるのでgoodスコアで通過しよう!
●ハザード嫌いなゴルファーに絶対おすすめのゴルフ場!
全体的にはコンディション抜群!上級者にも初心者にも十分満足できるゴルフ場でしたので、愛知県のゴルファーの方にも本当にお勧めのゴルフ場でした。

Follow me!