長良川カントリー倶楽部初ラウンドの方必見!11番ブラインドホールの攻め方!

岐阜県にある長良川カントリー倶楽部!パー62のショートコースでありながらパー4が8ホールもあり(※残り10ホールはパー3)やりがいがある上に、安くて、近い上に、コースコンディションも抜群とのことで最近ますます人気のゴルフ場!です。←人気がありすぎて筆者は予約が取れにくくて少し戸惑っています。(笑)

長良川カントリー倶楽部の人気の理由は以下です。
①ショートコースなので初心者・お年寄り・女性なども気軽にラウンドできる雰囲気があること!
②ショートコースにしては広々していて隣のコースに打ち込む危険・不安が少なく気軽にラウンドできること!
③その他もろもろ
⇒こちらの投稿チェック
https://parojisan72.net/2020/04/29/nagaragawacountryclub20200429/
https://parojisan72.net/2020/07/05/nagaragawa-countryclub20200620/
https://parojisan72.net/2021/02/28/nagaragawa-par4kouryaku/
狭いけど、、、グリーンやピンの位置が確認できるロケーションが多いのが老若男女に人気の秘訣だと筆者は分析しています。

但し長良川カントリー倶楽部でも「どこに打っていけばいいの?」ってゆう、いわゆる「ブラインドホール」が存在します。初ラウンドの方はこの「ブラインドホール」の攻略だけインプットしていけばとても楽しくラウンドできるハズですので参考にしてみてください。

11番310ヤードパー4は長良川唯一の「ブラインドホール」

11番ホールは写真で確認できるように、右ドックレッグのブラインドホールです。現場にいけば必ず「どこを???狙っていけばいいの???」っとなるホールですので、狙いどころとセカンドショットのベストポジションをお伝えいたします。

11番ホールのティーショットは「左」から攻めるのが「吉」

まずティーグランドからのロケーションでは右が安全のようにみえますが!ティーショットは左から攻めるのが「吉」です。理由は下記の通りですのでラウンド前にインプットしておきましょう!
①右は林がせり出してきているのOBが意外と浅い!
②例え右に残ったとしても、、、セカンドが狙えない!
下記写真の通りに狙っていただければそこから多少引っ掛けてもまだ大丈夫ですので参考にしてみてください。

勇気をもって「左」を狙ったらセカンドべすとポジションのご褒美が待っている!

まとめ

Follow me!