RIZAP-GOLFレッスン(ボールの位置注意!編)

ライザップゴルフは一体50分間のレッスン(セッション)で何をアドバイスしてくれるのでしょうか?
私のセッション時のアドバイスポイントを公開します。今回はボールの位置注意!編です。

私の場合は・・・少し調子が悪くなってきたり・コースにでたりすると「ボールに当てたい!」気持ちが強くなり・・・ボールの近くに立ちたがる「癖」があります。さらに今回はボールに当てたい気持ちが強すぎて💦アドレス時、ボールをクラブの「ヒール側」にセットアップする癖も発覚しました。自分でははボールを真ん中にセットアップしているつもりでも、後ろから写真を撮影してもらうと「一目瞭然」です。下記写真をご覧ください。💦ライザップトレーナーとのセッションではスイング全体の指導の他、自分では気づきにくい「癖!」の指摘もバッチリ行ってくれます。単純なことですがボールのセットアップの位置を意識するだけで飛距離も全然変わってしまいます。でも些細な事でも自己流練習では気づくのが難しいのでやはりプロのトレーナーのアドバイスは絶対必要ですね!(笑)

トレーナーから本日のアドバイスのポイントを復習&忘れない為に「LINE」で送ってもらっていますので是非参考にしてみてください。

★トレーナーからのアドバイスまとめ★

●足裏重心位置がつま先体重にならないように注意!
●ドライバーの始動で頭の位置が前に出ないよに注意!
●トップからダウンスイングへの切り返しは下半身から始動する!
●ボールへのセットアップはヒール側にならないように注意!

足裏感覚や頭の位置、切り返しの感覚などは当然「50分間のレッスン」だけでは完全に改善されませんが、こればかりは「感覚」の問題なのでトレーナーと50分間、一番しっくりくる感覚を探りつづける!そんな感じでしょうか!ただ今回のようにボールのセットアップの「癖」を見抜いてアドバイスくれればそれはそれで解消!ですので大変ありがたい限りです。

今日もありがとうございました。

ライザップゴルフ体験談はこちら→https://parojisan72.net/rizap-golf-taikenndann/
ライザップゴルフ施設を気軽に体験利用してみませんか→https://parojisan72.net/2020/07/29/rizap-golfindoorpracticeticket/

Follow me!