伊勢志摩・英虞湾を望む抜群の景観!NEMU GOLF CLUBでリゾートゴルフ!

2020年9月27日、絶好の秋晴れの中!NEMU GOLF CLUB(合歓の郷)でラウンドしてきました。なんといっても伊勢志摩英虞湾を望む雄大なロケーションが超有名なリゾートゴルフ場!
【GDO GOLF COURSE AWARD2019】
●景観が高評価なゴルフ場TOP30 全国1位!
●スタッフの接客が高評価のゴルフ場TOP30 全国2位!
●練習環境が高評価のゴルフ場TOP30 全国2位!

等々、タイトル総なめのゴルフ場です。
まず練習施設がすごい!充実したアプローチ・バンカー練習場に加え、旧10番ホールを丸ごと「ドライビングレンジ」に改修したり、旧ドライビングレンジを「ショートゲームエリア」に改修するなど練習施設にも充実を図っているゴルフ場ですのでラウンド前・ラウンド後の予習・復習もすごくできちゃうゴルフ場です。
また名物ホール15番!英虞湾を望む雄大なロケーションホールがあったり、カートがフェアウェイ乗入れ可能であったりしてリゾート感満載のゴルフ場であるとともにコースコンディションも美しく且つ手入れされていました。

英虞湾を望む15番ホールの景観は最高の映えスポット!

NEMU GOLF CLUB最大の映えスポットは15番ティーグランド横の売店から望む景色です。(下記写真の通り)スタッフの方がお出迎えしてくれて「お茶&おしぼり」を提供してくれます。また映えスポットの写真撮影の協力もしてくれますのでここでの記念撮影は必須です!

写真の看板に記載の通り15番ホールは「ひととき スコアを忘れて 絶景に癒される」ホールとしてください。15番ホールはティーショットでは海は見えませんが、セカンドショット地点からの後ろを振り返る余裕がある人はさらなる絶景を拝むことができるからです。スコアに集中するあまりグリーンとピンにばかり意識を集中して前ばかりみていると下記写真のような絶景を見損ないますよ!(笑)具体的にはセカンドショット地点で「後ろを振り返る余裕」があれば絶景に出会えますよ!お勧めです!

スタッフ&NEMU GOLFのおもてなしが最高!

NEMU GOLF CLUBはそのおもてなしも高評価のゴルフ場です。スタッフ対応・お土産・食事・アフターフォローに加えウイルス対策にも「ローカルルール」を作るなど徹底対応していただき大変気持ちよくプレーできました。
●15番ホールの「お茶&おしぼり」・「写真撮影協力」がありがたい!
●お土産にモンドセレクション2018最高金賞のチーズケーキ(別料金)がありがたい!←※少し高い?
●プレープランにすごい食事が追加料金なしでついてくる!
●プレープランにアフターコーヒーとチーズケーキを楽しめる!
●徹底したウイルス対策!ローカルルールの設定!

徹底したウイルス対策「ローカルルール」の設定

練習環境が充実!ラウンドだけでなく1日中ゴルフ三昧!

NEMU GOLF CLUBの特徴の1つが充実した練習施設です。練習エリアは主に3エリア
●ドライビングレンジ
旧10番ホールをドライビングレンジに改修しただけあって「練習場の雰囲気!」は全くありません。300ヤード・芝から打てる練習場がキャッチコピーですが「芝から打ってもよいか?」マスター室に確認したほうがよいでしょう。

●アプローチエリア
ドライビングレンジの真後ろに「2面のグリーン」を擁したアプローチエリアがあります。バンカーの砂の状態も良好なのでラウンド前・ラウンド後の予習・復習に最適です。30ヤードほどのアプローチショットを練習できます。

●ショートゲームエリア(日帰り利用者は別料金)
旧ドライビングレンジをショートゲームエリアに改修(約7000㎡)してあります。すこし長めのアプローチ練習に最適です。ちょっとしたミニコースにきて練習している感覚です。宿泊者やメンバー(友の会)は使い放題!→https://www.nemuresort.com/nemugolf/tomonokai/
日帰りのプレーヤーはマスター室に利用前に申し出が必要だそうなのでラウンド後、まだ物足りないプレーヤーにはお勧めです。

抜群のリゾート感!カートはフェアウェイ乗入れ可!

NEMU GOLF CLUBはカートがフェアウェイ乗入れ可!です。ツーサムでラウンドすればかなりリゾート感満喫できます。またカートにはGPSナビゲーション付の上、表示される距離はすべて「ピン」までを表示してくれるのでとっても親切です。

NEMU GOLF CLUB 13番141yard-par3を攻略する

英虞湾がチラ見できます

【13番 141yard-par3】
INコース最初のショートホールです。まずティーグランドに上がると右手に英虞湾の絶景がチラ見できますのでのぞいてみてください。本日のピン位置はグリーン右センターです。少しフォローの風なのでギリギリのクラブで比較的安全な右サイドから攻めてみました。イメージはピン方向に打ち出してドローボールでグリンセンターをキャッチするイメージで打ちました。

13番 ホールロケーション

【本日の結果】
8番アイアンでピン方向に打ち出されたボールが少しドローしてグリーンセンターをとらえました。横から少し早めのスライスラインををジャストタッチでイン!「バーディー」をいただきました。ありがとうございます。

13番 チャンスにつける!

たまには少し奮発してリゾートゴルフ!

普段はリーズナブルなゴルフをお伝えしていますが、コースコンディション・練習環境・リゾート感・景色・食事・土産等を加味すれば「当然!」安く・楽しく・すかやかに!ラウンドする目標は十分に達成できました。本当にありがとうございました。また行きたいゴルフ場に1つになりました。

Follow me!