RIZAP-GOLFレッスン(ダウンスイングのシャフトの角度!編)

ライザップゴルフではトレーナーとマンツーマンで「50分間」レッスン(セッション)します。50分間の時間は長いようで短いですがライザップトレーナーは何をアドバイスしてくれるのでしょうか!?
私のセッション時のアドバイスポイントを公開します。今回はダウンスイングのシャフトの向き!編です。

私の場合は・・・もともとトップの位置が高く、クラブシャフトもかなり鋭角(縦)に降りてくる癖があります。また高くて鋭角なクラブシャフトがアウトサイドから降りてくる(降りてきそう)傾向になります。💦自主練する際はなかなか気づきにくい「癖」を今回はアドバイスしてもらいました。

アドバイスのポイント
●捻転をしっかりする
●ダウンスイングではシャフトが寝て降りてくるイメージ
●体の回転でフィニッシュまで到達するイメージ
トレーナーのアドバイスによって
●「ゆっくり始動し、体とクラブを同調させる動き」をチェック
●ダウンスイング時、クラブが「前方向」ではなく「下方向」に落ちていく!動きをチェック
●ダウンスイング時、「右ひじの角度」と動きをチェック
1球、1球、「OK」「NG」の判断をしてもらい、自分の中でも「OK」の感覚と「NG」の感覚の違いが体感としてわかってきます。
そしてセッション前とは「全く違う」感覚を覚えることになります。

【写真ビフォー】
ダウンスイングでクラブが外から降りてきそうな雰囲気がプンプン!(NG)
【写真アフター】
ギリギリセーフ!もっとシャフトが寝て、低くクラブが下りてくるようになると・・(OK)

ライザップトレーナーとのレッスン(セッション)ではトレーナーが50分間の時間、ずーっと「OK」「NG」のアドバイスをくれるので自己流で練習するよりもかなりスイング改革には必要不可欠な「新感覚」を覚え(体感し)やすいですよ(笑)

本日のレッスン(セッション)のまとめをトレーナーからLINEで送ってもらいましたのでまとめます。

LINEコメント

★トレーナーからのアドバイスまとめ★

●トップ浅すぎない!→捻転意識
●テイクバックは同調意識→ゆっくり意識
●ダウンスイングでシャフト立たない→寝て入ってくるくらいのイメージ意識


50分間で正しい「新感覚」を体感し
    ↓
自主練で「定着」させ
    ↓
スイング改革を一歩一歩進める

地道ですが少しづつ良くなっていく自分を感じられるRIZAP-GOLF!お勧めです。(笑)

ライザップゴルフ体験談はコチラ→https://parojisan72.net/rizap-golf-taikenndann/
ライザップゴルフ施設を気軽に体験利用してみませんか?→https://parojisan72.net/2020/07/29/rizap-golfindoorpracticeticket/

Follow me!