RIZAP-GOLFレッスン(横ぶりがおすすめ!編)

ライザップゴルフは一体50分間のレッスン(セッション)で何をアドバイスしてくれるのでしょうか?
私のセッション時のアドバイスポイントを公開します。今回は横ぶりがおすすめ!編です。

私の場合は・・・テイクバックからトップの位置が高くなり、クラブシャフトが立ってダウンスイングを迎える癖があります。クラブが立って降りてくるとプレーンの外をシャフトが通ってインパクトを迎えるため弱い球になります💦。または左に強い球が出てしまいます。※結局なんでも出ます。(笑)&(悩)今回のレッスン(セッション)では横ぶりを意識してダウンスイングでシャフトが立たない&フェイスが被らないようにちょっと大げさに矯正してもらいました。

(ビフォー)
右の掌がコチラ(カメラ方向)に丸見え!です。トップでフェイスがかぶっているためダウンスイングの軌道にも支障が出るばかりでなく!様々なミステイクが出るそうです。これから安定的な「好スコア!」でラウンドするために細かいが根本的な箇所についに「メス」が入ってきました。
(アフター)
わずか!50分間の間でトップでのフェイスの向き(角度)が60度程矯正されたでしょうか?※理想はシャフトとフェイスがトップで1本の線になる位置だそうです。トップでシャフト&フェイスの位置が決まったらあとは体の回転でダウンスイングをするだけだそうです。

※ただし写真ではかなり矯正されているように見えますが、テイクバック&ダウンスイングのクラブシャフトの通る位置やトップのフェイスの向きの感覚は今までと全く違います。めちゃくちゃ「気持ち悪い!」んです。でも練習して体と脳(イメージ)に正しいと覚えこませるしか道はないそうです。(笑)

ライザップゴルフは50分間のマンツーマンレッスンですので効果的なダウンスイングを迎えるための理想的なトップの位置を探り、トレーナーが矯正してくれます。またレッスン(セッション)終了後、トレーナーから本日のアドバイスのポイントを復習&忘れない為に「LINE」で送ってもらっていますので是非トップの位置のイメージで悩んでいる方は参考にしてみてください。

★トレーナーからのアドバイスまとめ★

●①トップの際、右手の親指が後ろの壁(背中方向)を刺しているイメージ
●②胸も一緒に回すイメージで!(右肩を平行に回す・引くイメージ!)
●①②=横ぶりの感覚!で気持ち悪いかもしれないが普通!
●切り返しでシャフトが立たないように注意!(体の回転でダウンスイングする)

悩んでいる方!是非参考にしてみてくださいね!

ライザップゴルフ体験談はこちら→https://parojisan72.net/rizap-golf-taikenndann/
ライザップゴルフ施設を気軽に体験利用してみませんか?→https://parojisan72.net/2020/07/29/rizap-golfindoorpracticeticket/

Follow me!