伊賀東・伊賀中・伊賀西・阿山(OUT/IN)合計45ホール楽しめる!名阪チサンカントリークラブで練習ラウンド!

2021年5月2日、午後から雨&雷?の予報の中、午後スルーで三重県の名阪チサンカントリークラブをラウンドしました。結果少し気温が低く寒かったものの、雨は時々パラパラ降った程度・風も思ったほど強くは吹かずなんとか快適にゴルフをプレーすることができました。名阪チサンカントリークラブはコースの名前に「伊賀!」とあるように忍者のイメージが強い三重県と滋賀県の間に位置します。立地条件は名阪国道「下柘植インター」降りてすぐ到着!なので名古屋圏からのアクセスは東名阪自動車道と名阪国道を使って約1時間程度で到着できますのでまずまずのアクセスでした。クラブハウスもごくごく普通な感じでしたが、楽天チェックインが利用できず、Tーポイントカードでチェックインできました。本日は伊賀西(2587ヤード)→伊賀東(3083ヤード)をラウンドさせていただきました。距離のわりにフェアウェイが広く!初心者や年輩の方も十分楽しめるコースだと思いました。午後スルーの場合はフロントでいただいたスコアカードを自動精算機にかざして「先精算」となります。練習場は十分な広さがありますが、若干クラブハウスから遠いのでスタート時間を十分気にしながら練習しないいけないかな?!午後スルーでしたが日没も遅くなってきていますし、流れるようにラウンドできますのでハーフ2時間程度で十分ラウンドできました。

45ホール楽しめる!巨大な名阪チサンカントリークラブのホール構成!

名阪チサンのマップ・レイアウト!

●阿山アウトコース=3224ヤード(レギュラーティ)
●阿山インコース=3217ヤード(レギュラーティ)
距離が長く、キャディ付きの本格コース!お値段お高めのセッティングなのでラウンド経験なしの為情報なしです。💦

●伊賀東コース=3083ヤード(レギュラーティ)
●伊賀中コース=2678ヤード(レギュラーティ)
●伊賀西コース=2587ヤード(レギュラーティ)
距離は短いが戦略性があり、セルフプレーメインの比較的お値打ちなコース!

(ラウンドした私の感想・印象)
通常距離が短いコースは狭かったり・ブラインドホールがあったり・トリッキーだったり・そもそもグリーンターゲットが小さかったりしてショットの精度が求められることが多いのですが名阪チサンの伊賀東・中・西はフェアウェイ広く、ティショットも豪快に打てる上、セカンド(サード)はほとんどウェッジでピンを真っすぐ狙えますので、ビックスコアを求める方、飛距離に自信のない方、初心者の方にはとってもお勧めだなあーとゆう印象を受けました。

(名阪チサンカントリーの感想・印象)
まずは名阪チサンカントリークラブは45ホールコースがあるだけに!「でかい!」スタートホールがどこなのか?よくわからなくなりますよ。またカートも何列にも連なってスタートの準備をして並んでいますので、まず自分のカートを探すのに一苦労とゆう感じです。但し駐車場やクラブハウスやパッティンググリーンの混雑用からは想像もつかないくらいスムーズに各ホール流れていきますので名阪チサンカントリークラブの「キャパシティ」の大きさを実感できます。

おそらく名阪チサンカントリークラブでは前後の人数や多少の早い遅いで「待ち」はでるものの所謂、詰め込みすぎでの「渋滞」は皆無だと思われます。ハーフ3時間半💦とか嫌ですよね!サクッとラウンドしたいなら名阪チサンカントリークラブはお勧めです。(笑)

名阪チサンカントリー伊賀東コース№5 153ヤードpar3を攻略する

【名阪チサンカントリークラブ 伊賀東コース №5 153ヤードpar3】

本日のピンポジションは「奥」です。風は若干フォローの為、オーバーは禁物です。
右及び手前に外すだけなら寄せてパーが取れそうなホールです。
突っ込むか!安全に行くか!迷うホールとなります。

伊賀東№5 ロケーション

(本日の結果)
8番アイアンと7番アイアンで迷いましたが、7番アイアンで140ヤードキャリで右から攻めていくショットをしました。
右へすっぽ抜けた感じで打出されたボールは右のサブグリーンへ着弾しました。救済を受けて2打目のアプローチが寄って「パー」となりました。7番アイアンの精度が露呈された結果となりちょっと残念!(笑)

名阪チサンカントリークラブまとめ

●名古屋圏からのアクセスは名阪国道を利用でき下柘植インター降りてすぐなので!意外と良い!
●45ホールのキャパシティはすごい!人が多い割には「混雑」なし!
●伊賀東・中・西は距離もなく広々しているので飛距離が出ない方でもゴルフを十分楽しめる!
●阿山コースはキャディ付き・お高めの為、なかなかラウンドできそうにない。遊ぶならやっぱり「伊賀コース」でしょ!
コースのロケーションはコチラでチェック→https://parojisan72.net/photo-gallery/hole-location/meihannchisan-countryclub/

ドライバーが思いっきり打てる上、ウェッジでピンを狙えるビックスコアが出やすい「名阪チサンカントリークラブ」!伊賀コースのラウンドはどれも結構お値打ちにラウンドできるのでとってもお勧めですよ!
ラウンド料金はコチラをチェック→https://parojisan72.net/cost-ichiran/cost-ichiran2021/

Follow me!