当日予約も可!急遽予定変更でOGC岐阜中央ゴルフパークで練習ラウンド!

2020年5月31日(日)があいにくの雨予報であった為、本来のラウンド予定を急遽2020年5月30日(土)に前倒し変更し、岐阜中央ゴルフパークに練習ラウンドに行ってきました。急遽予定変更!?ゴルフの予定ではなかなか聞きなれないこの事態!キャンセルする側のゴルフ場さんのご厚意と当日予約させてくれるゴルフ場さんのご厚意!この2つの条件が重ならないと成立しませんが、今回はなんとか両ゴルフ場さんに甘えて快晴の中、楽しいゴルフランドをさせていただきました。ありがとうございます。

前日キャンセルを快く受け入れてくださった「岐阜北カントリー」の記事はこちらをチェック→https://parojisan72.net/2020/05/17/gifukita-country-diary20200517/
当日飛び入り予約を快く受け入れてくださった「岐阜中央ゴルフパーク」の記事はこちらをチェック→https://parojisan72.net/2020/05/01/gifuchuo-golfpark-diary20200501/

当日の予約に対しても一生懸命対応してくれるゴルフ場!

当日予約でこんな晴天にゴルフできちゃいました!

5月の週末の時期に果たして当日予約を受け入れてくれるゴルフ場があるのか?
半信半疑で心当たりのゴルフ場何件かに電話して確認してみたところ・・・すべて「今日はいっぱいなんですよー。」と想定通りの回答をいただきました。その中でも岐阜中央ゴルフパークのスタッフさんは・・・
「本日はいっぱいですが、、、いいですよお!」
「どこかに入れ込みますよお!」
と快いお返事をいただきました。
さらに・・・
「何名でご来場の予定ですか?」
「何時に来場できますか?」
など大変親切に対応いただきました。

実際に当日の午前中に予約をして自宅を10時に出発→11時36分アウトスタート→スループレー→3時30分ごろ終了!し快適にラウンドさせていただきました。
岐阜中央ゴルフパークは、スループレーもありますがハーフプレー・6Hプレーとプランも豊富で1人ラウンドもOKしてくれる大変臨機応変なゴルフ場ですので急にゴルフがしたくなったら諦めず!電話して聞いてみるのがお勧めです。

ドローボールヒッター泣かせ💦岐阜中央ゴルフパーク 8番180yard-par3を攻略する!

【8番 180yard-par3】
コースレイアウトと写真をみての通り、ベントグリーン(右)の場合はドローボールではかなり狙いどころがなくなります。右はすぐOB(隣のコース)の為、勇気をもって右の木のスレスレを狙っていくか?高麗グリーン(左)とベントグリーン(右)の間を狙っていくか?迷うホールとなります。

【本日の結果】
本日はティーグランドの左端にティアップして、右の木スレスレに打ち出していくイメージでショットをしました。イメージ通り右方向に打ち出されたボールがドローせずにそのままグリーン右横バンカーの横に着弾!(危ない!すぐにOB杭)バンカー越えのアプローチがまずまずに寄りましたがパターが入らず「ボギー」残念でした。

予定変更!晴天ゴルフができた上に!コスパも運動不足も解消で一石三鳥!

急遽のラウンド予定変更が成功し晴天の中!ゴルフを楽しむことができました。ありがとうございました。岐阜中央ゴルフパークはグリーンも小さくパーオンが厳しいコースなのでアプローチの練習には最適です。アプローチに悩む方は是非お勧めですよ!
また本日コスパ=\5,350-ポッキリ! 歩数=10,809歩 と「安く」「楽しく」「健やかに」ゴルフを楽しめました。

Follow me!